どーでもつーしん
買い物雑談・ニュースなど。見なくても影響のない類の日記的情報ブログとネットで見つけた画像保管庫
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅くなりましたが、今、話題の「東京チカラめし」に行ってきました。

Evernote 20120213 20:54:19

オープン半年で圧倒的なスピードで展開している「元祖焼き牛丼」屋さん。
元祖の元祖、新宿西口1号店に行って来たのですが、夜9時頃にしてはかなりの盛況。

Evernote 20120213 20:55:02

店内に入ると、松屋タイプなのですが、フル液晶でコンパクト。

Evernote 20120213 20:56:25

段階を踏んでいく注文方法なのですが、慣れるまではちょっと見にくい感じ。

Evernote 20120213 20:57:04

ガーリックねぎ牛丼の海老フライセットを注文しました。
牛丼・卵・海老フライ・サラダで合計580円と十分なボリュームと価格。

Evernote 20120213 21:21:29

海老フライはやや貧弱ではありましたが、ライバルがすき屋や吉野家だとすると十分じゃないでしょうか。

富士そばや、昔のマツモトキヨシみたいに関東限定にすると、地方の人が喜んで行きそうなスポットになりそうな予感。いいんじゃない↑。
スポンサーサイト
miniminiminimi01.jpg

何度かにわたり、ハンティングに参加して観想を書かせて頂いて、改めてこのゲーム新しさ・面白さ、
また、マナーや交通法規の遵守など、いろいろな感想があるので総括としてまとめてみました。


参加前の記事
MINI coupe ハンティング大作戦を成功させる為の大作戦と応援歌

20:00ハンティング賞を目指した記事
MINI coupe(ミニクーペ)ハンティング大作戦 参加報告&途中結果

最終日のMINIハンティングクライマックスの記事
【超速報】MINI coupe(ミニクーペ)ハンティング大作戦 現場から結果速報


実際は、始める前のイメージと実際は大きくイメージが違って簡単にハントできず
今になってこうしたらなんて思いました。


まずは回線。これがないとハントどころかなにも出来ません。
で、私は3G回線で戦っていたのですが、wi-fiでなければ戦えないのが現状でした。
さらにPCも必須。これはアプリを落として近づき、PCで追いながら、目の前でハントする作戦に使える為に2台です。

miniminimini09.jpg
画像元記事 http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/008066.html


人間。これは友達が多いに越したことはないが、協力するチームが居ないとなかなか難しいと思いました。
私は1人で参加でしたので「車一台取りに行くって事は、戦場で殺るか殺れるかだ!」
カップルでワイワイ取りに行くなんてもってのほかだ。

なんて思ったのだが、正直うらやましかっただけでした(泣き笑)


楽しみ方。これは、正直最終日より最初の方、さらにはあまり人のいない夜間の方が面白かったですね。
少ないながらも、必ず追っ手が来ましたし。
実際長時間GETできたのも夜でした(15分くらいでしたが・・)


03mini.jpg


そして、賛否両論あったコンプライアンスの甘さなどに関して。
以下Twitter参照

なんと傍迷惑なw

ミニクーペ、楽しそうだけどやはり道の狭い日本でやるには無理のある企画だったか。箱根エヴァしかり、今後AR企画も公道使用許可をとらにゃあかんのかなぁ。

よくわかんないけど、狭い道にこんなにひとを集めちゃうのはどうかと思うの(´・ω・`)

企画面白かったw 安全と公平性を担保して別のプロモーションやイベントでもやってほしい。



など、新しく何かを始める時についてまわるリスクが多々あれど、MINIのプロモーションだったからこれくらいで済んだのだろうと思いました。もしもこれが1000万円争奪戦とかだったと思うと・・・

後は、個々のモラルになって来るでしょうが、ゲームのルール決め以前に、道交法を守れない人はそれなりのリスクが伴うことをわかって行動しないと、事故をしてしまっては、楽しいイベントが台無しですからね。


個人的には、最高にハラハラして楽しい時間をすごしました。



SANWA SUPPLY 携帯電話・iPod車載ホルダー FUN-HLD2BKSANWA SUPPLY 携帯電話・iPod車載ホルダー FUN-HLD2BK
(2007/04/20)
サンワサプライ

商品詳細を見る
先ほど二時間前に終わった
MINI coupe(ミニクーペ)ハンティング大作戦

クライマックスの速報をお届けしたいと思います。


minimini.jpg




ちょうど11時に起きて、もし近くだったら参加しようかな。位に思ってアプリ立ち上げたら、まさかの自宅徒歩圏内に、慌てて出発準備。

miniminimi01.jpg



出動して10分程で、現場である水道道路は幡ヶ谷付近に現着。



現場付近はハンティング賞を取り行った時とは比べものにならない位のハンターの数!!
徒歩、自転車、バイク、車、周りにいるほとんどがハンターと言っても過言じゃない感じでざっと50名以上。



そんな中、MINIは甲州街道からさらに南の代々木郵便局方面に進行。
車も渋滞でなかなか進めなかったのだが、代々木上原方面から裏道を通り、現場に再度着いたのは8分前。

miniminimi03.jpg


その頃には、ハンター渋滞で動けず、またMINIも現場で取り合いで揉みあってました。

現場は、大晦日のアメ横くらいの盛況ぶり!

miniminimi04.jpg


そしてなんと!!良く見てください!!!
ハンティングボタンがつき慌てて押すも失敗に。

終了40秒前の出来事です。

miniminimi05.jpg


最終的にはこの距離にいました。もはや同じ場所ですね。

miniminimi06.jpg


そして時間が・・・

miniminimi07.jpg

誰だ!なんて声も飛ぶ中、審議中のお知らせが。

miniminimi08.jpg


あまりの騒動に警察も来てしまいその場で解散。

もしかして、審議中ならあるかも。
なんて思い待っていましたが、無常にも勝者確定のお知らせが。


感想
大人気ない大人達のデジタル鬼ごっこ。

後、少し50mのところでGETできませんでしたが
なんかわくわくして参加しただけでもすごく充実したイベントでした。

多分、仕事しながら参加したのは僕だけで、あまりに変なので、声掛けられて写メ撮れれました(笑)

以上、現場近くからレポートでした。
minimini.jpg


東京モーターショーの開催にあたりMINIのブースから出発したバーチャルMINIをゲットすると本物をもらえる企画。

早速「大人のデジタル鬼ごっこ」参加しました。

ゲーム詳細 MINI公式サイト
http://www.mini.jp/mini_coupe/campaign/

始める前の調子に乗っていた頃のブログ記事
MINI coupe ハンティング大作戦を成功させる為の大作戦と応援歌

最終日に本物のMINIをゲットする前に、予行練習として20:00の「ミニハンティング賞」を取りに行こうと計画。

01mini.jpg


昼すぎに自宅から程近くで出発。
その時はミニは世田谷区の若林付近だったので、環七通りを南下して現地に向かい、ちょうど梅ヶ丘付近でMINIとニアミス。

02mini.jpg


すぐさま捕獲し逃げる。

03mini.jpg



が、赤堤通りを環八方面に逃げようと思いきや、目の前は赤信号。

追っ手が来ているので、急遽裏路地に入ってみるものの、4-5分で取られてしまった。


なんとなくやり方はわかったので、20:00を目標に夕方から再度追うのを再開。

ちょうどその頃ミニは、方南町・笹塚・中野富士見町あたりをうろちょろしていて、
この辺りは特に地理に明るいところから楽勝!なんて思っていましたが、
私と同じ地域をうろちょろしているハンターがいました。


スクーターに乗った2人組み(後ろがアイフォンみてナビゲート)
250ccのモトクロスに乗った機動力抜群の若者
水曜どうでしょうみたいな感じにカスタマイズされたカブに乗った人


少なくとも3台はライバルがいるのが分かりました。

ちなみに私は、4輪の営業車で参戦(笑)


方南町の裏路地でハンティングして逃げるものの中野通りの信号に引っかかり、後ろから来たモトクロスさんにあっさり取られる。


そっからが大変。

20:00に近づきライバルは増え続け

完全ロードスタイルの自転車2人組み
赤いオープンカー
マーチのレンタカー


などなど、裏路地でマジバトルになるとは思いませんでした。

最終結論ですが、


車では確実に負ける。

チーム組んでバイク&自転車・徒歩が最強!



甘く考えていました。ライバル本気すぎです。
当日は、近くに居たら軽い気持ちで参加だな。程度までモチベーション下がっています。

途中経過のご報告でした。
ping.jpg
http://www.feedping.net/

Pingとはなにか?

簡単にまとめると、検索エンジンなどに「ブログを更新しましたよ~ チェックして下さい。」と通知する機能です。

通常トラックバックにコピペしたり、設定でPing先URLで探して並べてみたり。

以外と面倒なのですが


「FeedPing.net」


検索窓にブログのURL入れるだけで、160以上のPing先にあなたのサイトが更新された事を通知することが出来ます。

超~ 簡単!




テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

最新記事

最新トラックバック

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

.

.

RSSリンクの表示

.

.

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。