どーでもつーしん
買い物雑談・ニュースなど。見なくても影響のない類の日記的情報ブログとネットで見つけた画像保管庫
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
miniminiminimi01.jpg

何度かにわたり、ハンティングに参加して観想を書かせて頂いて、改めてこのゲーム新しさ・面白さ、
また、マナーや交通法規の遵守など、いろいろな感想があるので総括としてまとめてみました。


参加前の記事
MINI coupe ハンティング大作戦を成功させる為の大作戦と応援歌

20:00ハンティング賞を目指した記事
MINI coupe(ミニクーペ)ハンティング大作戦 参加報告&途中結果

最終日のMINIハンティングクライマックスの記事
【超速報】MINI coupe(ミニクーペ)ハンティング大作戦 現場から結果速報


実際は、始める前のイメージと実際は大きくイメージが違って簡単にハントできず
今になってこうしたらなんて思いました。


まずは回線。これがないとハントどころかなにも出来ません。
で、私は3G回線で戦っていたのですが、wi-fiでなければ戦えないのが現状でした。
さらにPCも必須。これはアプリを落として近づき、PCで追いながら、目の前でハントする作戦に使える為に2台です。

miniminimini09.jpg
画像元記事 http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/008066.html


人間。これは友達が多いに越したことはないが、協力するチームが居ないとなかなか難しいと思いました。
私は1人で参加でしたので「車一台取りに行くって事は、戦場で殺るか殺れるかだ!」
カップルでワイワイ取りに行くなんてもってのほかだ。

なんて思ったのだが、正直うらやましかっただけでした(泣き笑)


楽しみ方。これは、正直最終日より最初の方、さらにはあまり人のいない夜間の方が面白かったですね。
少ないながらも、必ず追っ手が来ましたし。
実際長時間GETできたのも夜でした(15分くらいでしたが・・)


03mini.jpg


そして、賛否両論あったコンプライアンスの甘さなどに関して。
以下Twitter参照

なんと傍迷惑なw

ミニクーペ、楽しそうだけどやはり道の狭い日本でやるには無理のある企画だったか。箱根エヴァしかり、今後AR企画も公道使用許可をとらにゃあかんのかなぁ。

よくわかんないけど、狭い道にこんなにひとを集めちゃうのはどうかと思うの(´・ω・`)

企画面白かったw 安全と公平性を担保して別のプロモーションやイベントでもやってほしい。



など、新しく何かを始める時についてまわるリスクが多々あれど、MINIのプロモーションだったからこれくらいで済んだのだろうと思いました。もしもこれが1000万円争奪戦とかだったと思うと・・・

後は、個々のモラルになって来るでしょうが、ゲームのルール決め以前に、道交法を守れない人はそれなりのリスクが伴うことをわかって行動しないと、事故をしてしまっては、楽しいイベントが台無しですからね。


個人的には、最高にハラハラして楽しい時間をすごしました。



SANWA SUPPLY 携帯電話・iPod車載ホルダー FUN-HLD2BKSANWA SUPPLY 携帯電話・iPod車載ホルダー FUN-HLD2BK
(2007/04/20)
サンワサプライ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

最新記事

最新トラックバック

リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

.

.

RSSリンクの表示

.

.

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。